この会社は間違いない
私は実家が呉服店で、両親からは常に接客理念を叩き込まれました。「本当にお客様のためになる、喜んでいただける商品でなくてはおすすめしてはならない」と。さらにお客様のおかげで暮らせることも、子どもの頃から教わって育ちました。
前職の不動産会社で営業していた頃は、ノルマ達成が先立ち、お客様のための営業ができているか疑問がありました。
しかしトリムの営業になってからは、そんな葛藤は全くありません。医療機器メーカーとして製造・販売する整水器、No.1のシェア※と、トリムの営業がお客様に提案する商品には強みがたくさんあります。良いものを正々堂々と自信を持っておすすめできることに、日々誇りを感じています。
※売上高/矢野経済研究所「2019年版浄水器・整水器市場の実態と展望」より
強みを伸ばす原動力
トリムの営業は日々の出会いが新鮮です。どんな方々と会えるのか、どんな経験ができるのか、モチベーションは常に高く、毎日が充実しています。営業の原点は、多くの方に出会い、接し、相手を楽しませること。若いうちは「かわいがっていただく(好かれる)」、そして経験と年齢を重ねるうちに「頼られる」人となる。私も両輪を意識し、日々営業活動をしています。